慢慢らいふ

~台湾に暮らす30代女子のコミックエッセイ~

妊娠生活 in 台湾 (21):後期づわりってやつ?


こんにちは、チャバブ(Chububb)と申します。
マンガやイラストを描いている台湾在住の30代女子です。
※本ブログに初めて来た方は是非こちらも見てね。



台湾での妊娠生活について、漫画にしていこうと思うよ!
海外での妊娠生活はどんな感じか知りたい方や、今まさに妊娠生活を送っていて共感できる読み物を探している方は是非覗いてみてね。

本シリーズ約2ヶ月ぶりの更新・・・!現在進行形の話なので、気長にお楽しみください

チャバブ




マンガ「腹が出てくるとしんどいとは聞いていたけど」

最近はご飯があまり食べられなくなってます

後期に入って体が結構しんどくなってきたのよね・・・。
普通に座ってるのもきつい。


腹がデカくなることによる臓器の圧迫が原因で、胃もたれや吐き気なんかが出てくる後期づわり
私もバッチリその兆候がありまーす。


朝からずーっとお腹いっぱいって感じで、あんまり食欲がなく、食事をした後の膨満感と胸焼けがすごい。
一回分の食事を小分けにする分食が良いって聞いてやってるつもりだけど、やっぱり固形物食べた後は気持ち悪い・・・。


甘いもの食べたい気持ちは中期からずっと続いていて、チョコとかクッキーとかはやっぱり食べちゃう。
そして胸焼けに苦しむ数時間。

あとはなんかもう普通に眠いしダルいし、それでも頑張ろうとするとお腹張るしでやる気がシュルシュル〜っと萎んでいきます

チャバブ


妊娠初期のあの忌まわしいつわりに比べたら、精神的にも身体的にも全然マシなんだけどね。
無理だ!できん!って開き直れるポジティブさもあるし!


ということで最近は本を読んだりNetflixを見たりYouTubeを観たりして、インプットに努めている。