慢慢らいふ

~台湾に暮らす30代女子のコミックエッセイ~

妊娠生活 in 台湾 (6):マタニティブルー


こんにちは、チャバブ(Chububb)と申します。
マンガやイラストを描いている台湾在住の30代女子です。
※本ブログに初めて来た方は是非こちらも見てね。



台湾での妊娠生活について、漫画にしていこうと思うよ!
海外での妊娠生活はどんな感じか知りたい方や、今まさに妊娠生活を送っていて共感できる読み物を探している方は是非覗いてみてね。

現在進行形のお話なので、気長にお楽しみください

チャバブ




マンガ「今思い出してもちょっとウルっときちゃう」

注意!!:以下つわりの症状はあくまで私の場合なので「こういう人もいるんだなぁ」程度に読んでね

ケータイも気持ち悪くなっちゃってずっとは見てられないのです
覚醒ー!
毎日ずっとこんな感じだった


普段は毎日To Doリスト作って、タスクをこなしていくことに燃えている私。
「ただ横になっている」だけの日々が本当に辛かった。


でも自分に鞭打って何かしようにも、気力が全く出ないし、今までどうやってたかを思い出せなかった。
特にネット上のつわりの症状と比較して「自分は全然楽な方なのにこの体たらく」と己を責めがちだった。

役立たず野郎を毎日文句も言わずお世話してくれる夫に対しても申し訳なかったなぁ

チャバブ
デビ

本も何冊か読んで(←ありがとう涙)しょうがないことだって知ってたから僕は全然問題なかったよ


思い返すと、これはマタニティブルーってやつだよねぇ。
自分が自分ではなくなることを体感した妊娠初期だった。


次回へ続く〜。
chububblog.com