慢慢らいふ

~台湾に暮らす30代女子のコミックエッセイ~

妊娠生活 in 台湾 (5):全てが臭い日々


こんにちは、チャバブ(Chububb)と申します。
マンガやイラストを描いている台湾在住の30代女子です。
※本ブログに初めて来た方は是非こちらも見てね。



台湾での妊娠生活について、漫画にしていこうと思うよ!
海外での妊娠生活はどんな感じか知りたい方や、今まさに妊娠生活を送っていて共感できる読み物を探している方は是非覗いてみてね。

現在進行形のお話なので、気長にお楽しみください

チャバブ




マンガ「こういう時にだいたいとばっちりをくらいがちな夫」

注意!!:以下つわりの症状はあくまで私の場合なので「こういう人もいるんだなぁ」程度に読んでね

特に茶色い紙袋やばい、ヘビースモーカーの車の中20倍増しみたいな臭いがする…
夫の名誉のために言っておくと、本来そんな臭くないです

夫には悪いことをしたと思っている

チャバブ
デビ

会社でも「ボク臭くないかな…」ってちょっと気にするようになったよ


皆さんも伝え方には気をつけよう。
まぁ、つわり中ってヒステリックにもなりがちだから、優しく伝えるとかそんな余裕ないけど・・・。


ちなみに臭いづわりの嗅覚をよく犬並みなんて表現したりする。
でも犬は彼らにとっての良いニオイと悪いニオイを嗅ぎ分けるじゃん。


つわり中は「臭いか臭くないか(マイナスかゼロ)」の判断基準になるからね!
そこ全然違うからヨロシク!!


次回へ続く〜。
chububblog.com