慢慢らいふ

~台湾に暮らす30代女子のコミックエッセイ~

【台湾人直伝】袋に入ったテイクアウトのスープの注ぎ方


こんにちは、チャバブ(Chububb)と申します。
マンガやイラストを描いている台湾在住の30代女子です。
※本ブログに初めて来た方は是非こちらも見てね。



台湾ではテイクアウトが盛ん。
ただ、テイクアウト用の容器にもいろいろあって・・・。

夜市に行ってこれを渡されたとき、驚いた人も多いかも?

チャバブ





マンガ「毎回すごい誇らしげにやってくれます」

よく考えたらわかるでしょってツッコミはなしでお願いします
日本ではあんまりビニール袋に直入れすることないよね

最初は「すごーい!さすが!!」って感動してたけど、よく考えたらそんな使わないスキルだったわ・・・

チャバブ


この汁注ぎをやっている時に、夫から台湾人のプライドみたいなものを感じるので、毎回ありがたや〜という目を向けるようにしているよ。


しかしこれ本当に結構コツがいるのよね。難しい!
夫がいない時に困らないよう、袋に水入れて練習しようかな・・・。
いや別にいいわ・・・。