慢慢らいふ

~台湾に暮らす30代女子のコミックエッセイ~

2022-02-01から1ヶ月間の記事一覧

年を重ねて気づく太陽の大切さ

こんにちは、チャバブ(Chububb)と申します。 マンガやイラストを描いている台湾在住の30代女子です。 ※本ブログに初めて来た方は是非こちらも見てね。 またもやちょっとお久しぶりになってしまった。 今日はなんでもない日常の一コマ始まる、台北の冬の話…

アラフォー台湾人夫の新たな側面を見た時

こんにちは、チャバブ(Chububb)と申します。 マンガやイラストを描いている台湾在住の30代女子です。 ※本ブログに初めて来た方は是非こちらも見てね。 この前夫・デビと家でお昼ご飯を食べていた時の話。 今回は台湾生活とはあまり関係ないです チャバブ (…

夢うつつでの中でいつも妄想すること

こんにちは、チャバブ(Chububb)と申します。 マンガやイラストを描いている台湾在住の30代女子です。 ※本ブログに初めて来た方は是非こちらも見てね。 私は結構ひどい眼精疲労がある。 治療法の一つとして中医(東洋医学)を利用したり、マッサージやスト…

近況報告:旧正月の間ちょっと調子崩してました

こんにちは、チャバブ(Chububb)と申します。 マンガやイラストを描いている台湾在住の30代女子です。 ※本ブログに初めて来た方は是非こちらも見てね。 お久しぶりです。 旧正月後半からちょっと調子を崩していました。 思いっきり休んだので今はだいぶ復活…