慢慢らいふ

~台湾に暮らす30代女子のコミックエッセイ~

妊娠生活 in 台湾 (19):ホホバオイルとニベアでオレは行く!


こんにちは、チャバブ(Chububb)と申します。
マンガやイラストを描いている台湾在住の30代女子です。
※本ブログに初めて来た方は是非こちらも見てね。



台湾での妊娠生活について、漫画にしていこうと思うよ!
海外での妊娠生活はどんな感じか知りたい方や、今まさに妊娠生活を送っていて共感できる読み物を探している方は是非覗いてみてね。

現在進行形のお話なので、気長にお楽しみください

チャバブ




マンガ「この多湿の台湾で私の肌どんだけ乾ききっていたの?」

そんな怯えなくても
あくまで私の場合なのでご参考までに

ホホバオイルとニベア青缶の組み合わせ、悪くないジャーン!

チャバブ


さすがに最近は台湾も暑くなってきたので、白光りするほど塗ってはいない
尻周り、お腹周り、胸まわりが乾燥し易いので、そこは重点的に二重塗りしている感じ。


ホホバオイルは赤ちゃんにも使える(もちろん体質によるのでパッチテストが必要)ので、産後も多用しそうな予感・・・!