慢慢らいふ

~台湾に暮らす30代女子のコミックエッセイ~

妊娠生活 in 台湾 (2):気が気じゃない旧正月


こんにちは、チャバブ(Chububb)と申します。
マンガやイラストを描いている台湾在住の30代女子です。
※本ブログに初めて来た方は是非こちらも見てね。



台湾での妊娠生活について、漫画にしていこうと思うよ!
海外での妊娠生活はどんな感じか知りたい方や、今まさに妊娠生活を送っていて共感できる読み物を探している方は是非覗いてみてね。

現在進行形のお話なので、気長にお楽しみください

チャバブ




マンガ「知らない方がかえって良かったんじゃない?」

前回の腹グリグリ事件も引きずってます


夫・デビのおばあちゃんは90代でまだ元気。
春節(旧正月)はデビの実家ではなく、デビ父の実家に親戚3代が勢揃いするよ。


詳しくはこのシリーズをどうぞ。
chububblog.com

注:我々にあてがわれた部屋の中
実際はあまり騒げないので声にならない声をあげています


まさかの親戚の家で妊娠検査キットを使うという・・・。

帰宅してからでもよかったのに…なんかあの時はどうしようもない焦燥感に駆られて自分を止められなかった

チャバブ
デビ

そして妊娠を知ったところで親戚の誰にもまだ言う訳にもいかないから(早すぎるし)結局余計にソワソワしただけっていうね


この頃からなんとなく倦怠感とずっと続く眠気があった。
みんなとコミュニケーションを取らずに部屋でひっそり過ごす時間が多くなってしまったのが心残り。


食欲は全然あったから、年夜飯はモリモリいただいたけどね!


次回へ続く〜。
chububblog.com