慢慢らいふ

~台湾に暮らす30代女子のコミックエッセイ~

妊娠生活 in 台湾 (13):マタニティ(授乳/ ベビー)枕「月亮枕(ユエリャンジェン)」


こんにちは、チャバブ(Chububb)と申します。
マンガやイラストを描いている台湾在住の30代女子です。
※本ブログに初めて来た方は是非こちらも見てね。



台湾での妊娠生活について、漫画にしていこうと思うよ!
海外での妊娠生活はどんな感じか知りたい方や、今まさに妊娠生活を送っていて共感できる読み物を探している方は是非覗いてみてね。

現在進行形のお話なので、気長にお楽しみください

チャバブ




マンガ「どうりでやたらと推してくると思ったよ」

お月様(月亮)の形に似てるから中国語は月亮枕なんだろうね
だったら最初っからそう言ってよ

Uniloveのマタニティ(授乳/ ベビー)枕「Hopo」

結局その週末に実物を見に行ったよ。
ちょっと高かったけど、夫も気に入っていたので思い切って購入。

今は読書の時に足を上げて座るのに使ってます
サポートが付いているのは嬉しいね


www.bb888.com.tw

授乳枕にしては根が張るなぁと最初は思ったけど、普通にクッションとしても大人用抱き枕としても使えるし、しっかりした作りで長期的に見て良いんじゃないかなと!

チャバブ
デビ

旦那さんも使えるしね


Uniloveの台湾支店があるから、結構大々的にマーケティングしてるんだけど・・・。
日本ではあんまり売ってなさそうなことに気づいた(スミマセン)。


これとか形状も割と似てるね(赤ちゃんサポートないけど)。