慢慢らいふ

~台湾に暮らす30代女子のコミックエッセイ~

ブログの概要と自己紹介

本ブログを訪問いただきありがとうございます。初めての方はぜひお読みくださいー

チャバブ

ブログ「慢慢らいふ」とは?


f:id:chuckles_and_bubbles:20210906150452j:plain


国際結婚した台湾在住の30代女子が台湾人夫と過ごす日々自分の関心事イラストや漫画で綴りつつ、一緒に台湾に関するおもしろ情報もお届けするブログです。


こんな人に向けて書いて(描いて)います。
よかったら覗いてみてください。

  • 台湾の面白い文化・習慣を知りたい
  • 国際恋愛・結婚はどんな感じか知りたい
  • 台湾人男子(注:アラフォー)の実態を覗き見たい
  • コミックエッセイ、漫画ブログを読むのが好き


202110191733272021101917333920211019173335

ブログ名の由来

ブログ名は「慢慢來」という中国語が由来。

慢慢來(マンマンライ)
ゆっくりでいいよ、気楽に行こう」 英語で言うと Take it easy の意味


台湾人はこの言葉をけっこう使う。
日本人と比べてのんびり、おおらかな彼らの性格をよく表していると思う。


f:id:chuckles_and_bubbles:20210905150254j:plain

そんな台湾での慢慢來な日常「慢慢らいふ」を本ブログでお届けしたいと思っております

チャバブ

ブログ内の登場人物

こちらで登場人物紹介の紹介を。


チャバブ(Chububb)


f:id:chuckles_and_bubbles:20210905150249j:plain

  • 本ブログの管理人、絵描き
  • 30代、日本人、女、関東出身
  • 優夫・デビのおかげで台湾で自由気ままな生活を手に入れた
  • 基本的に家に引きこもって絵を描くかVlogを観て意識を高める日々
  • ハデな色柄、特に赤色に目がない
  • 文房具とインディーズ音楽とお酒をこよなく愛する


デビ(David)


f:id:chuckles_and_bubbles:20210905150252j:plain

  • 管理人の夫、ITエンジニア
  • アラフォー、台湾人、男、台北出身
  • 優男、人のために生きるマン、妻の幸せは僕の幸せ
  • 基本的に家族のお世話か近隣の物件チェックをしていちゃもんをつける日々
  • 最近太ってきたのと白髪が増えてきたのが悩み
  • 美味しいものを食べることと「お得」を追い求めることをこよなく愛する

こんな感じの日台夫婦でお届けしまーす

チャバブ


TwitterとInstagramもやってますので、お気軽にフォローしてくださいまし。


デビ

もちろん、ブログにも気軽にコメントくださーい