慢慢らいふ

~台湾に暮らす30代女子のコミックエッセイ~

妊娠生活 in 台湾 (18):妊婦用の保湿クリーム選び


こんにちは、チャバブ(Chububb)と申します。
マンガやイラストを描いている台湾在住の30代女子です。
※本ブログに初めて来た方は是非こちらも見てね。



台湾での妊娠生活について、漫画にしていこうと思うよ!
海外での妊娠生活はどんな感じか知りたい方や、今まさに妊娠生活を送っていて共感できる読み物を探している方は是非覗いてみてね。

現在進行形のお話なので、気長にお楽しみください

チャバブ




マンガ「結局保湿できりゃあどれでも同じという考え」

独自の判断なのであくまで参考によろしく

台湾で売ってるニベアはドイツ製で日本のニベアとは成分が違う

こちらが台湾で売られているニベア青缶(裏面)


日本製のニベアとドイツ製のニベアって成分が違うって、皆さん知ってた?
このパンテノールという成分は、プロビタミンB5とも言われて肌の再生なんかに使われる栄養らしい。

これがドイツ製ニベアには含まれている・・・ということなのです

チャバブ


ただ、ドイツ製にニベアは固くって塗りにくいんだよね。
そこで日本製のニベアに入っているホホバ油を併せて使ったら良いのではと思ったのだ。


ホホバオイルは、なるべくコストを抑えたかったので台北にある「城乙化工原料有限公司」という化粧品DIYショップで500mlのボトルを購入。


www.meru.com.tw



次回、効果の程を共有するよ!