慢慢らいふ

~台湾に暮らす30代女子のコミックエッセイ~

妊娠生活 in 台湾 (3):抗えない眠気は突然に


こんにちは、チャバブ(Chububb)と申します。
マンガやイラストを描いている台湾在住の30代女子です。
※本ブログに初めて来た方は是非こちらも見てね。



台湾での妊娠生活について、漫画にしていこうと思うよ!

海外での妊娠生活はどんな感じか知りたい方や、今まさに妊娠生活を送っていて共感できる読み物を探している方は是非覗いてみてね。

現在進行形のお話なので、気長にお楽しみください

チャバブ




マンガ「いつどこから狙ってくるか分かったもんじゃない」

もはや催眠術にかかったかのよう


妊娠超初期の頃、突発的な眠気にしばらく悩まされていた。
歩いてても、眠くて気づくと目をつぶってたりして。


大学時代レポートをギリギリで終わらせるため、パソコンルームで2徹した次の日を思い出したよ。
もう眠くて眠くて、歩きながら寝てて、気づいたら赤信号で横断歩道渡ってたっていう・・・。

デビ

ほんと洒落じゃなくて気をつけてよもう・・・


この眠気はコーヒーを飲んでないのもあるんだと思う。
妊娠中はカフェインの量を控えることが推奨されているから、毎朝欠かさず飲んでいたコーヒーを絶ってるんだよね。

といってもカフェインを完全に絶っているわけじゃなく、チョコレートとかカフェインが比較的に低いお茶はちょいちょい摂ってます

チャバブ


とはいえ交通事情はワイルドで事故率も高い台湾。
「少なくとも外では意識的にシャキッとしないとなぁ」と思ったのだった。


次回へ続く〜。
chububblog.com