慢慢らいふ

~台湾に暮らす30代女子のコミックエッセイ~

新年のご挨拶と徒然なるつぶやき


こんにちは、チャバブ(Chububb)と申します。
マンガやイラストを描いている台湾在住の30代女子です。
※本ブログに初めて来た方は是非こちらも見てね。



あらうっかり!2022年になっちゃった!
台湾は31日だけお休みで三連休、全力でダラけた3日間だった。


f:id:chuckles_and_bubbles:20220102193206j:plain


ブログを見にきてくれている方々、いつもありがとうございます。
今年もマイペースにブログ更新しようと思ってるので、よかったら引き続き覗きに来てくれると嬉しい。

一年を振り返って

約一年前のブログを見返してみたら・・・。


「今年のブログ上の目標はブログをとにかく1年続け切ること」


って書いてあった。


chububblog.com


すげぇ!目標達成してるよ。
気づけば今年は150記事以上描いてた。
ブログをここまで続けられたのは人生で初めてなので、本当に嬉しい・・・!


去年は色々あったなぁ。


台湾で結婚したり・・・。
chububblog.com


コロナ警戒体制の中日本へダイナミック帰国したり・・・。
chububblog.com


台湾に戻ってきてホテルで2週間隔離生活を経験したり・・・。
chububblog.com
chububblog.com

今年も引き続き、面白いことがあったらマンガにしていこうって思っております

チャバブ

今年の目標

今年はブログを156記事以上書く(描く)ことを目標にしようと思う。

デビ

え?なんでそんな中途半端なの・・・?

去年より多く、かつ無謀ではない記事数だとそれくらいかなーって。月13記事が目安

チャバブ


今年は他にも色々とチャレンジしたいことや、プライベートでも一大計画があったりする・・・。
追ってブログで共有できればと思うよ(もちろん台湾情報もね・・・!)。


以上、徒然なるつぶやきの回でしたー。