慢慢らいふ

~台湾に暮らす30代女子のコミックエッセイ~

果物ではなくてフルーツ扱い!とっても甘ーい台湾プチトマトの甘くない罠


こんにちは、チャバブ(Chububb)と申します。
マンガやイラストを描いている台湾在住の30代女子です。
※本ブログに初めて来た方は是非こちらも見てね。



台湾では果物として食べられているプチトマト
日本のものより甘くて確かにフルーツ扱いされるのも納得・・・!

・・・のはずなんだけど・・・

チャバブ





マンガ「近所のスーパーで買おうとしてる私が悪いの?」

f:id:chuckles_and_bubbles:20220103170726j:plain
卓球の愛ちゃんが台湾人のプチトマト果物扱いにびっくりしたことで有名
f:id:chuckles_and_bubbles:20220103170729j:plainf:id:chuckles_and_bubbles:20220103170731j:plainf:id:chuckles_and_bubbles:20220103170738j:plainf:id:chuckles_and_bubbles:20220103170741j:plain
むしろ普段買う安いやつの方が甘いのなんなの


「台湾のプチトマトは日本のより甘くて美味しい」が定説のはずが・・・。
なんか私、全然甘いのに当たらないよ!?


もしかして、スーパーで売ってるのじゃダメなの?
実は200元くらいからやっと甘いとかそういう感じ??
え、だとしたら台湾のプチトマトは甘い(ただし高いやつに限る)って広めてくれヨロシク!


台湾在住の方、どこでプチトマト買ってますかぁー!!

今度義父さんにどこで買ってるのか聞いてみよう・・・

チャバブ