慢慢らいふ

~台湾に暮らす30代女子のコミックエッセイ~

今年のクリスマスの過ごし方 in 台湾


こんにちは、チャバブ(Chububb)と申します。
マンガやイラストを描いている台湾在住の30代女子です。
※本ブログに初めて来た方は是非こちらも見てね。



お久しぶりの更新になってしまった。

先週どのように過ごしていたかを共有しまっス!

チャバブ





マンガ「相変わらずサプライズがお上手」

f:id:chuckles_and_bubbles:20211229162250j:plain
今年も音もなくこの季節がやってきた


以前紹介した通り、台湾ではクリスマスがあまり重視されていない。
去年は夫の弟家族も特に何もしないと言っていたので、今年もそうかなと予想したのだった。


chububblog.com

f:id:chuckles_and_bubbles:20211229162252j:plainf:id:chuckles_and_bubbles:20211229162254j:plain
サプラーイズ!


ということで今年は夫が密かに予約していたヒルトンホテルでイブの夜を過ごしたよ。
以前海外出張が多かった夫。
コロナで使い道がないヒルトンポイントが貯まってたのでそれを利用したのである!

デビ

普段はそんな余裕ないよ・・・!

f:id:chuckles_and_bubbles:20211229162943j:plainf:id:chuckles_and_bubbles:20211229162933j:plain
湯船が!湯船がついてたよヤッター!!


ハッピーアワーでさまざまな酒が飲み放題のプランがついてたので、2時間みっちり堪能した。

f:id:chuckles_and_bubbles:20211229163040j:plain
ものすごくでかいステーキを食べました


食って飲んで、もちろん次の日は体調を崩したよね
旅行でもそうだけど、お腹が緊張してる中で慣れないものをたくさん食べるから大体体調崩す・・・。
皆さんはどのようにクリスマスを過ごしただろうか?


f:id:chuckles_and_bubbles:20211229162256j:plain

次回は義甥(5歳)、初めてのお泊まりの巻です

チャバブ