慢慢らいふ

~台湾に暮らす30代女子のコミックエッセイ~

なかなか終わらない台湾のクリスマス


こんにちは、チャバブ(Chububb)と申します。
マンガやイラストを描いている台湾在住の30代女子です。
※本ブログに初めて来た方は是非こちらも見てね。



もうとっくに旬を過ぎたはずのクリスマスの話をお届け。

台湾は実はまだまだ「旬」だったりする・・・!?

チャバブ





マンガ「せっかく出したんだし〜的なMOTTAINAI精神が垣間見える」

f:id:chuckles_and_bubbles:20220111193548j:plainf:id:chuckles_and_bubbles:20220111193551j:plainf:id:chuckles_and_bubbles:20220111193553j:plainf:id:chuckles_and_bubbles:20220111193557j:plain
特に洋風なインテリアのお店にありがち


うちのマンションロビーのクリスマスツリーはちょうど今日(1月11日)に撤去されて、新年向けの飾りになってたよ。

去年はもうちょっと飾ってあった気がする・・・今年は早め!

チャバブ


台湾ではクリスマスを祝わない?な話はこちらから。
chububblog.com