慢慢らいふ

~台湾に暮らす30代女子のコミックエッセイ~

慢慢らいふ

彼女の髪を乾かすのがもはや仕事だと思っている台湾人彼氏

こんにちは。Chububb(チャバブ)です。


以前から、世間で世話好きと噂される台湾人彼氏の実態を共有してきた。
chububblog.com
chububblog.com


今回もそんな実例の一つをマンガにしてみたよ。

台湾人男子の生態が気になる人や「台湾人彼氏って執事みたいって聞くけど本当なの?」と疑問な人は覗いてみてください

チャバブ



マンガ「ドライヤーは僕の仕事だから・・・」

f:id:chuckles_and_bubbles:20210411135712j:plainf:id:chuckles_and_bubbles:20210411135716j:plainf:id:chuckles_and_bubbles:20210411140246j:plainf:id:chuckles_and_bubbles:20210411140124j:plain
100億年ぶりのセルフドライヤー
f:id:chuckles_and_bubbles:20210411140310j:plainf:id:chuckles_and_bubbles:20210411140233j:plain
え、そこ?
f:id:chuckles_and_bubbles:20210411140144j:plain
デビに出会うまで、一応ドライヤー自分で使ってたよ?

髪を乾かしてくれる心理を聞いてみた

「彼女の髪を乾かしてくれる」というのは、結構有名な台湾人彼氏あるあるの一つかもしれない。
デビも例にもれず私の髪を乾かすサービスを請け負ってから久しい。


風呂が嫌いな理由:第1位が髪を乾かさなければいけないことってくらい、髪を乾かすことがオックゥーな私にとって、もう神対応。
日々、感謝しているわけなんだけれど・・・。


率直に、なんでずっと続けられるの?って思うんだ。
付き合って日が浅い時はまぁわかる。
でも同棲して1年以上経って、面倒臭くなってないのかな?
私だったら「いやいい加減自分でやったらどうなの?」って言い出しそうなんだけど。

デビってさぁ、そもそもなんで私の髪を乾かしてくれるの?

チャバブ
デビ

チャバブが髪を乾かすことが大嫌いだからだよ。チャバブが本当に嫌いなことで、ボクができることがあるのならやってあげたいなって思ったんだよ

なにその仏の精神・・・それとも、もしかして髪を触るのが好きなの?

チャバブ
デビ

え?いや別にそういうわけでもないけど・・・。まぁ、 チャバブの髪は短いから乾きやすくて良いなとは思ってる

新しい視点だね・・・。ずっと髪を乾かしてくれるけど、正直面倒くさいなぁとか、お前いい加減自分でやれよとか思わないの?

チャバブ
デビ

いや、思ったことはないかなー。いつも最後に必ず「ありがとー」って言ってくれるでしょ、だからずっと続けるのも嫌な気はしない

そっか・・・。じゃあ引き続き感謝の意を示し続けるよ!

チャバブ


ちなみにマンガに出てきた真っ黒いドライヤーは、美容師の友人に薦められてから長年使っている「Nobby」ってやつ。
デカくて重いんだけど風力がしっかりしていて、何よりチョーゼツ丈夫
そして安いんだよね。


パナソニック信仰が強い台湾だけど、私はそれを押し切りわざわざ日本から持ち運んできたのだった。
すぐに髪の毛を巻き込んでドライヤーがダメになっちゃうって人におすすめしたい。


優しいけれど食い意地がすごい台湾人彼氏、な話も良かったらどうぞ。
chububblog.com