慢慢らいふ

~台湾に暮らす30代女子のコミックエッセイ~

とにかく世話焼きな台湾人彼氏

こんにちは、Chububbです。


台湾人彼氏に関して、世間の評価でありがちなのが
とにかく優しい!スイート!!
これに尽きるよね。

  • ジェントルマン気質で、彼女ファーストなんでしょ?
  • 執事のようにお世話をしてくれるんでしょ?


なんて、よく言われている。


私の彼・デビも確かにそういう部分はあるんだけど
お世話したい気質が行きすぎて
ときどきちょっとOhスイート♡とは、趣が違う時がある。


今回は、そんなエピソードを紹介する。


マンガ「絶対に風邪は引かせたくない」

f:id:chuckles_and_bubbles:20210123130650p:plainf:id:chuckles_and_bubbles:20210123130656p:plainf:id:chuckles_and_bubbles:20210123130702p:plain
半分寝ながら一言
f:id:chuckles_and_bubbles:20210123130706p:plainf:id:chuckles_and_bubbles:20210123130716p:plainf:id:chuckles_and_bubbles:20210123130733p:plain
「おはよう」の前に一言

世話焼きが過ぎてお母さん感が出てきた彼

デビは日々私に世話を焼いている。
加えてものすごく心配性で、私が何か行動を一つするたびに
時にちょっとお節介と思うくらい、手厚いサポートしてくれる。


寒い日が続くこの時期、彼にとっての最重要事項は
「チャバブが風邪を引かない」ことのようで・・・。


まず上着と靴下を身につけていないと注意される。
そしてすぐに上着を被せてくる。


また
早朝や、夜に外に出るのは特に冷えて危険
と思っている節があり
車で出かける以外の、ちょっとご飯を買いに行く時などは
私は基本的に自宅待機を促され、デビが買いに行く。


なんだろう、ここまでくると
優しくってキュンキュン♡を通り越してお母さん感が出てくる。
本当に感謝はしているんだけどね!
あと、コロナ禍の自制としては悪くない行動とも言えるし・・・。


でも、ちょっと言わせてほしい。
半袖で歩き回っているし、私より外を頻繁に出歩いているし
デビがいつか風邪を引く気がする。
あと、私、アラサーだから。無軌道なキッズじゃないから。


マンガで出てきた
湯圓について知りたい人はこちらも読んでみてね。
chububblog.com