慢慢らいふ

~台湾に暮らす30代女子のコミックエッセイ~

コロナワクチン接種1回目を打ち終わったことを台湾人夫に報告

こんにちは、Chububb(チャバブ)です。

現在、日本に一時帰国中。
目的の一つであるコロナワクチン接種、ようやく1回目が完了した。

早速台湾にいる夫に報告したのだけど・・・

チャバブ




マンガ「こういうことは滅多に言わない人だけど・・・」

f:id:chuckles_and_bubbles:20210818122936j:plainf:id:chuckles_and_bubbles:20210818122939j:plainf:id:chuckles_and_bubbles:20210818122941j:plainf:id:chuckles_and_bubbles:20210818122946j:plainf:id:chuckles_and_bubbles:20210818122949j:plain
ご両親も年配の親戚も大体みんな1回目は打ち終わったみたいです

台湾のコロナワクチン接種状況

7月に比べると、比較的ワクチン接種予約が取りやすくなった印象の日本。
台湾では年配の世代のワクチン接種が進む一方、40代以下はまだなかなか打てないみたい。


デビによると、どうやらワクチン接種したい場合は政府のサイトにWebで登録をするらしい。

興味深いのはそこで希望するワクチンの種類を選択できるんだって

チャバブ
デビ

僕はモデルナを選択してるんだけど、まだ十分に供給がされていない状況なんだよね・・・だから接種可能になるのを待っているステータス

他のメーカーのは?

チャバブ
デビ

AZ製、BNT製、あとは台湾で作ってるやつが選べる。でも台湾製のはちょっと信用できないから選びたくない・・・


そうなのだ、台湾も自国でワクチンを製造開始!
ほんと仕事が早いよなぁ。
www3.nhk.or.jp