慢慢らいふ

~台湾に暮らす30代女子のコミックエッセイ~

台湾配偶者ビザ取得への道のり (3):思わぬトラップにハマる

こんにちは、Chububb(チャバブ)です。
前回に引き続き、台湾の配偶者居留ビザを取得するまでのお話を。
chububblog.com

今回は未だにビザ取得ができていない理由が明らかに・・・!

チャバブ




マンガ「そんなの知らぁーーーん」

f:id:chuckles_and_bubbles:20210923110706j:plainf:id:chuckles_and_bubbles:20210923110709j:plain
なんでじゃあーーーーー!
f:id:chuckles_and_bubbles:20210923110712j:plainf:id:chuckles_and_bubbles:20210923110715j:plainf:id:chuckles_and_bubbles:20210923110718j:plain
本籍を変えた・・・それが全ての始まり
f:id:chuckles_and_bubbles:20210923110721j:plain
振り出しに戻る


大体この手の手続きって、苦手な私がやると必ず不備があって2, 3往復するのが常。

今回はデビがサポートしてくれたので絶対大丈夫だと思ったんだけどやっぱダメでしたー!!

チャバブ
デビ

僕もまさか無犯罪証明書の中に何が書いてあるかまでは予想できなかった・・・無念。


下手に本籍変えると玉突き的にこういう事態になるので、皆さんも変更のタイミングは注意したほうが良いよ!


次回へ続く〜。
chububblog.com