慢慢らいふ

~台湾に暮らす30代女子のコミックエッセイ~

【近況報告】つわりが治った + 最近のお仕事


こんにちは、チャバブ(Chububb)と申します。
マンガやイラストを描いている台湾在住の30代女子です。
※本ブログに初めて来た方は是非こちらも見てね。




妊娠発覚からの話を順番に描いていこうかと思っていたのだけど・・・。
最近つわりが落ち着き、ようやく自分を取り戻した感動があまりに大きいので先にそのお話を。

並行してあるプロジェクトに携わっていたので、そちらについてもちょっとご報告させてください

チャバブ





マンガ「当たり前の日常が一番幸せだってこと⭐︎」

お水、美味しいよお水
お米、美味しいよお米


水が飲めて白米が食べれる幸せってすごいぃぃぃ!!
もうめっちゃテンション上がるね。


別途ブログに描く予定だけど、私はにおいづわりだった。
世の中の全てのものは、95%くらい全部臭いという世界線で2ヶ月半くらい過ごしていた。


お水を飲むこともままならなかったし、お米のにおいと味は天敵レベルだった。

好きな炭水化物はダントツでお米の人間からする青天の霹靂ぃ

チャバブ


本当につわりって不思議。

最近のお仕事「コミュニティナースプロジェクトのクリエイティブ」

ブログの更新が滞っていたのはつわりのほかに、いただいたお仕事を進めていたというのもあり・・・。
ちょっと紹介させてください。


camp-fire.jp


「コミュニティナース」という活動を、高校生へ広めていこうというプロジェクト。
コミュニティナースについて知りたい人はここを読んでみてね。


community-nurse.jp


本プロジェクトで使うハンドブックのイラストと巻頭漫画を担当しているよ!

チャバブ


クラウドファンディングもあと3日なので、支援したいという方がいたらぜひぜひー。