慢慢らいふ

~台湾に暮らす30代女子のコミックエッセイ~

【ご報告】しばらくブログ更新できてなかった理由


こんにちは、チャバブ(Chububb)と申します。
マンガやイラストを描いている台湾在住の30代女子です。
※本ブログに初めて来た方は是非こちらも見てね。



とってもお久しぶりの更新になってしまった!

今回は最近の近況報告をさせてください

チャバブ





マンガ「すっかりヤツにやられてました」

f:id:chuckles_and_bubbles:20220319190303j:plainf:id:chuckles_and_bubbles:20220319191230j:plainf:id:chuckles_and_bubbles:20220319190310j:plainf:id:chuckles_and_bubbles:20220319190313j:plain
確実に絞めてくるじゃんTSUWARI
f:id:chuckles_and_bubbles:20220319190317j:plainf:id:chuckles_and_bubbles:20220319190321j:plainf:id:chuckles_and_bubbles:20220319190324j:plain
ようやく描く気力ができて来たよ


そうなのよ!現在妊娠3ヶ月半なのよ!!
本当は安定期に入ってから、何なら産んでから報告でもいいかなぁーとか思ってたんだけど・・・。


もう今の自分は完全に腹の中の生命に乗っ取られており、他のことが考えられない状態。
妊娠を隠すと全くエッセイ漫画が描けないという問題に陥ってしまってた。

お仕事はまだいいんだ、むしろ良い気持ちの切り替えになっているという部分もあるしね・・・

チャバブ


でも自分の変化に直接つながってる個人の創作活動は、妊娠を避けて考えるのは無理ぃ!!
・・・という葛藤があり、ちょっと早いけど公にして、今まで通り自由に漫画を描こうと思ったのだった。


ただまだ体調に波はあるから、今までよりは更新頻度は低くなるかもなぁ。
年始に決意した2022年の目標更新数はかなり厳しそうだ。


chububblog.com


マイペースに行きますが、今後も本ブログを覗いてみてねー。