慢慢らいふ

~台湾に暮らす30代女子のコミックエッセイ~

コロナ禍の台湾入国 (3):台湾に着陸してから

こんにちは、Chububb(チャバブ)です。
ただいまホテル引きこもり生活4日目
しばらくコロナ禍の台湾への渡航話をモリモリ更新していこうと思うよ。


前回の話はこちらから。
chububblog.com

コロナ禍の国外移動はどんな様子なのか興味がある人はぜひ覗いていってください

チャバブ




マンガ「少年漫画的なやつかな?」

f:id:chuckles_and_bubbles:20211014230222j:plainf:id:chuckles_and_bubbles:20211014230226j:plain
台湾はホントこういうとこ徹底してる(いい意味でも悪い意味でも)
f:id:chuckles_and_bubbles:20211014230228j:plainf:id:chuckles_and_bubbles:20211014231308j:plain
おじさんと似た感じの人を探せばいいの?

全然揚げ足とるつもりはないんだけどね、いきなりおじさんから「仲間」ってワード出たからついツッコミ脳が反応しちゃったよね!

チャバブ


日本だとPCR検査は荷物受け取り前に実施して、結果が出るのも待たないといけなかった。
一方台湾は荷物を受け取った後にPCR検査を受けて、結果は後日メールで送られてくるスタイルだったよ。


お話は次回へ続く〜。
chububblog.com