慢慢らいふ

~台湾に暮らす30代女子のコミックエッセイ~

台湾で無痛分娩出産レポ ⑴ 突然の始まり


こんにちは、チャバブ(Chububb)と申します。
マンガやイラストを描いている台湾在住の30代女子です。
※本ブログに初めて来た方は是非こちらも見てね。



台湾で出産した思い出を漫画にしていこうと思うよ!
無痛分娩が気になっている人や、台湾での出産について興味がある人は読んでみてね。

2022年9月14日夜から9月15日朝までのお話です

チャバブ




マンガ「出産前最後の晩餐になるならもっと他のもの食べたかった」

インスタに上げたその夜だった

妊娠後期づわりでムシャクシャしながらヤケクソで牛丼食べてたら破水しちゃった・・・

チャバブ
デビ

まだ出産予定日1カ月前で、心理的にも物理的にも全く準備してなくて焦ったよ


妊娠は本当に何があるか分からないから、準備は早い段階からするべし!
いや分かってたんだけど・・・それでもまぁまだ大丈夫だろうって思っちゃってた。


あ、牛丼のせいで破水したわけではないことは付け加えておきます。
次回へ続く〜。
chububblog.com