慢慢らいふ

~台湾に暮らす30代女子のコミックエッセイ~

年を重ねて気づく太陽の大切さ


こんにちは、チャバブ(Chububb)と申します。
マンガやイラストを描いている台湾在住の30代女子です。
※本ブログに初めて来た方は是非こちらも見てね。



またもやちょっとお久しぶりになってしまった。

今日はなんでもない日常の一コマ始まる、台北の冬の話。

チャバブ





マンガ「日本の方が寒いけど、ある意味辛い台湾北部の冬」

f:id:chuckles_and_bubbles:20220216165639j:plainf:id:chuckles_and_bubbles:20220216165641j:plain
もうそれだけで一日のテンションが違う
f:id:chuckles_and_bubbles:20220216165643j:plainf:id:chuckles_and_bubbles:20220216165650j:plainf:id:chuckles_and_bubbles:20220216165652j:plain
カメたちも太陽を全力で楽しみたかった模様


日本はめちゃくちゃ寒くて辛いのはわかってるんだけど・・・。
私にとっては台北の冬の方がなんか精神的にくるものがあるんだよね。
セロトニンの関係かなぁ。

先週は一日晴れ間が見えた日があったんだけど、今週はまたずっと曇りか雨・・・。

チャバブ
f:id:chuckles_and_bubbles:20220216171721j:plain
もうずーーーーーっとぐづついてます


早く台湾の冬終わってホスイィー!


あと色々と私生活で大きな変化が起こっておりまして、しばらくブログの更新が滞りがちになるかもしれない。
それでもマイペースに更新続けていきますので、よかったら定期的に覗いてもらえると嬉しい!