慢慢らいふ

~台湾に暮らす30代女子のコミックエッセイ~

台湾の公園で見つけた習慣化マスターたち


こんにちは、チャバブ(Chububb)と申します。
マンガやイラストを描いている台湾在住の30代女子です。
※本ブログに初めて来た方は是非こちらも見てね。




私は台湾新北市(台北市を囲むようにあるベッドタウンエリア)に住んでいる。
特に私の家がある地区は、公園がやたらと多い。


台湾の公園はどこも設備がしっかりしているので、老若男女問わず健康とレクリエーションのために公園を活用しているように思う。

今日はそんな公園で見たハッとする光景の話

チャバブ





マンガ「何がなんでも公園を使い倒す人たち」

f:id:chuckles_and_bubbles:20220125131506j:plain
台湾人はスラムダンクが大好き
f:id:chuckles_and_bubbles:20220125131509j:plainf:id:chuckles_and_bubbles:20220125131544j:plain
楽しいのかな・・・
f:id:chuckles_and_bubbles:20220125131514j:plainf:id:chuckles_and_bubbles:20220125131517j:plain
罰ゲームなの?

天候に関わらずやると決めたことはやるんだ!という強い意志は見習いたいけど、一方で「いやってか散歩で良くない?」ってツッコミ入れたい自分がいる

チャバブ


皆さんは習慣にしている運動はあるだろうか?