慢慢らいふ

~台湾に暮らす30代女子のコミックエッセイ~

好きなものが晩御飯に出た時の台湾人夫の反応


こんにちは、チャバブ(Chububb)と申します。
マンガやイラストを描いている台湾在住の30代女子です。
※本ブログに初めて来た方は是非こちらも見てね。



今日は日常のちょっとした一コマを。

好きなものはすぐに食べたい派?取っておきたい派?

チャバブ





マンガ「これが手段が目的になるってやつなの?」

f:id:chuckles_and_bubbles:20211202164043j:plain
夫は「ただいまー」は日本語で言えます
f:id:chuckles_and_bubbles:20211202164046j:plainf:id:chuckles_and_bubbles:20211202164049j:plainf:id:chuckles_and_bubbles:20211202164052j:plain
おいしいなら今食べれば良くない?

うちでは夕飯のおかずが残ってしまった時に限り、次の日お弁当に詰めてデビに持っていってもらってるんだけど・・・ お弁当にしたいから夕飯のおかずを我慢するという逆転の発想に!

チャバブ