慢慢らいふ

~台湾に暮らす30代女子のコミックエッセイ~

日本から台湾に戻ってきて気づいたこと


こんにちは、チャバブ(Chububb)と申します。
マンガやイラストを描いている台湾在住の30代女子です。
※本ブログに初めて来た方は是非こちらも見てね。



今年の7月から10月まで3ヶ月間日本で実家暮らしをした後、台湾に戻ってきた私。

台湾に戻ってきて気づいたことをいくつか紹介しまーす

チャバブ





マンガ「思わぬところに戸惑いポイント」

f:id:chuckles_and_bubbles:20211214165625j:plainf:id:chuckles_and_bubbles:20211214165626j:plainf:id:chuckles_and_bubbles:20211214165630j:plainf:id:chuckles_and_bubbles:20211214165633j:plain
戻ってきで数日は尻を強打してた

トイレの便座の高さって結構違うものなんだねぇ〜。実家と隔離中のホテルの便座は割と同じ高さだったのか、自分の家の便座にいちいちびっくりしてたわ

チャバブ