慢慢らいふ

~台湾に暮らす30代女子のコミックエッセイ~

台湾人の電鍋愛を感じたとき


こんにちは、チャバブ(Chububb)と申します。
マンガやイラストを描いている台湾在住の30代女子です。
※本ブログに初めて来た方は是非こちらも見てね。



今回は、本ブログで何度も出てきている電鍋の話。

夫との会話を通じで発見した台湾人の電鍋愛

チャバブ





マンガ「昔も今も変わらない機能だから使い続けられる」

f:id:chuckles_and_bubbles:20220127132829j:plainf:id:chuckles_and_bubbles:20220127132831j:plainf:id:chuckles_and_bubbles:20220127132833j:plainf:id:chuckles_and_bubbles:20220127132837j:plain
ある意味サステナブル家電
デビ

うちにある電鍋は、元々は父が今実家で使ってる20年ものと入れ替えるために買ったものなんだけど、チャバブと同棲することになったタイミングで譲ってくれたんだよね〜

「まだ使えるっちゃ使える」ってか…。いやぁなんか申し訳ない…大切に使いますぅ!

チャバブ


機能は昔も今も「加熱」と「保温」しかないけれど、だからこそ使い手の工夫や個性が出てくる電鍋
そして使えば使うほど愛着が湧いてくるんだよね。
皆さんも電鍋導入してみてはいかが?