慢慢らいふ

~台湾に暮らす30代女子のコミックエッセイ~

湿気の多い台湾で洗濯ものが臭うのを防ぎたい話:問題提起編


こんにちは、チャバブ(Chububb)と申します。
マンガやイラストを描いている台湾在住の30代女子です。
※本ブログに初めて来た方は是非こちらも見てね。




台湾に住んだことがある人ならわかると思うんだけど・・・。
台湾の秋冬は、本当に洗濯物が乾かない。
そして臭う!


このストレスをなんとか別の形に昇華したい・・・!
ということで数回にわたり、台湾での洗濯事情をお送りするよ。

台湾在住の人に限らず、洗濯ものの臭いについて悩んでいる人は必見

チャバブ





マンガ「特に冬はジメジメして雨も多い台北北部在住者の悩み」

f:id:chuckles_and_bubbles:20211119232918j:plain
日本に一時帰国した経験によって今年は特に強く感じるようになったこと
f:id:chuckles_and_bubbles:20211119232922j:plain
丸2日平気で洗濯を干しっぱなしにできる人
f:id:chuckles_and_bubbles:20211119232925j:plain
なんで洗った後の方が臭いんじゃ!
f:id:chuckles_and_bubbles:20211119232928j:plain
決意表明


台湾在住(特に北部)の方は悩んでおられるであろうこの
洗濯乾かなくって・・・いやクサッ!問題。
せっかくなので色々と対策してみることにした。

デビ

次回へ続くー


chububblog.com