慢慢らいふ

~台湾に暮らす30代女子のコミックエッセイ~

年を重ねるごとに下手になってきたこと


こんにちは、チャバブ(Chububb)と申します。
マンガやイラストを描いている台湾在住の30代女子です。
※本ブログに初めて来た方は是非こちらも見てね。




今回は日常の中でやっぱ歳をとったのかな?
って思ったことについて漫画にしたよ。

ホンットどうでも良い話です

チャバブ





マンガ「色気も何もあったもんじゃないっす」

流石に葡萄ジュースとかコーヒーはちょっと落ち込みます
腹の子も呆れる


なんか水って飲む時すごいこぼしちゃうんだけど・・・。
あるよね・・・あるあるだよね??

家にいるとすっごいボロい部屋着(夫が捨てようと思ってた服とか)着てたりするから、もう多少濡れようが汚れようがどうでも良くなってくるんだよね

チャバブ


ご飯も結構こぼす方なので、もしかしたらやっぱ遠近感覚がアホなのかな・・・。
生まれてくる子供の手本になるように、今後はもう少し上品に飲食しようと思う。