慢慢らいふ

~台湾に暮らす30代女子のコミックエッセイ~

台湾だと結構使う機会が多いことがわかったキッチン用品


こんにちは、チャバブ(Chububb)と申します。
マンガやイラストを描いている台湾在住の30代女子です。
※本ブログに初めて来た方は是非こちらも見てね。



今回は台湾に来てから使い勝手が良いことを知ったあるキッチン用品の話。

台湾のテイクアウト文化がなければ多分絶対使うことがなかった気がする

チャバブ





マンガ「でもやっぱり見た目は気になる」

ポットご本人もびっくり
面倒臭い奴です
めっちゃ使ってます


台湾ではテイクアウトが本当に盛ん。
どんなお店でも基本大体テイクアウトできる。

そんな時、保温ができる鍋型ポットめっちゃ便利じゃん!

チャバブ


しかも直火がいけるから、スープ物とか多めにテイクアウトして、食べきれなかったら次の日そのまま火にかけられるのも良い。
まぁ、デザインがダサいんだけど・・・。

名誉のため、ブランドの名前は隠しておきます


あくまでギフトだったので文句を言うのはお門違いだと言うのはわかってるんだけどさ・・・。
でもこの色とパール感はちょっと・・・。


いつかこのポットが消耗し切ったら(全くその気配ないけど)、もうちょっと自分好みのものを買おう。