慢慢らいふ

~台湾に暮らす30代女子のコミックエッセイ~

コロナ禍の台湾で2週間のホテル隔離生活レポ:ホテル生活中で一番びっくりしたこと


こんにちは、チャバブ(Chububb)と申します。
マンガやイラストを描いている台湾在住の30代女子です。
※本ブログに初めて来た方は是非こちらも見てね。



コロナ禍、日本から台湾に戻ってきて始まったホテル隔離生活も無事終了。
せっかくなので何回かにわたり、ホテル生活がどんな感じだったのかレポするよ。


前回の話はこちらから。
chububblog.com


近々台湾を含む海外渡航を予定しており、ホテル隔離もしなければならない人はぜひ読んでみて。

あくまで私が泊まった台北のとあるホテルの例(2021年10月時点)です。私のレポは参考程度にして、詳細は宿泊予定のホテルに問い合わせてね

チャバブ





マンガ「突然のピタゴラスイッチ」

f:id:chuckles_and_bubbles:20211029233042j:plainf:id:chuckles_and_bubbles:20211029233044j:plainf:id:chuckles_and_bubbles:20211029233046j:plain
ターマヤー!
f:id:chuckles_and_bubbles:20211029233049j:plainf:id:chuckles_and_bubbles:20211029233054j:plain
なぜか風呂場の窓を開けるとこうなるシステム


どういうこと・・・?
なぜ部屋の窓を開けても何も起こらないのに、一番奥の風呂場の窓を開けると通気口の世界が開いちゃうの・・・?
え、どういうピタゴラスイッチ!?

真っ暗な天井裏が露わになって、なにか見たくないものが落ちてきそうだったので、この夜以来お風呂場の窓を開けるのはやめました・・・

チャバブ


以上で台湾のホテル隔離生活レポは終了!
お付き合いいただきありがとうございましたー。