慢慢らいふ

~台湾に暮らす30代女子のコミックエッセイ~

台湾でよく見る小さな徘徊者(Gじゃないよ)


こんにちは、チャバブ(Chububb)と申します。
マンガやイラストを描いている台湾在住の30代女子です。
※本ブログに初めて来た方は是非こちらも見てね。



暖かく湿気も多い台湾では、植物もモリモリ育つけど、昆虫やその他の生物も生き生きしている気がする。

今回はうちの近所にたくさん住んでいる、あいつらについてご紹介します

チャバブ





マンガ「5月くらいから出没するよ」


以下、虫の表現があるので苦手な人は注意してね↓↓


日本は沖縄や小笠原諸島に生息しているよ
ゆっくり動くからそんな怖くはないけど気をつけて!


のんびりした動きで一見すると可愛らしいとも思えるマイマイだけど・・・。
広東住血線虫という寄生虫を媒介しているケースが多く、人間が感染すると死に至ることも

日本では過去に子供が広東住血線虫に感染して亡くなったこともあったみたい。最近は駆除が定期的に行われてほとんど見なくなってるようだけど、台湾では未だたくさん見るのである

チャバブ


触らない分にはまぁ大丈夫なんだけど、子供ができたらちゃんと教えないとなぁ・・・。
皆さんもお気をつけて〜。