慢慢らいふ

~台湾に暮らす30代女子のコミックエッセイ~

コロナが最近急に流行り出した台湾での日常


こんにちは、チャバブ(Chububb)と申します。
マンガやイラストを描いている台湾在住の30代女子です。
※本ブログに初めて来た方は是非こちらも見てね。



最近急激にコロナ感染者数がスパイクした台湾にいて思うこと。

日本ではコロナに対する感覚は今どんな感じなんでしょうか

チャバブ





マンガ「夫の心妻知らず」

ゴミ捨てもボクが行くと言って聞きません
いや結局言うんかい


聞こえる…夫が感染したら終わりじゃんというツッコミが。
彼はブースター摂取済なのと、妊婦の免疫力の低さ、2人とも外に出るよりはマシだろうというところから、この対応になっている。


っていうか夫もほとんど最近家から出ていない。
またちょっと丸くなってきた。


今までずっと一日あたり10人前後のコロナ感染者で、数十人になるとみんな心配し出すレベルだった台湾。
ここ数週間で、あっという間に感染者数一日3万人いくようになっちゃった。
そして今日(2022年5月12日)は6万人越え・・・!


もちろんさ、妊婦さんは免疫力も低いし感染したら子供への負担もあるかもだからから全力で予防すべきなんだけどさ・・・。
なんで安定期入ってから流行るのようぅぅぅ。

きっと今年も去年も一昨年も、同じことを思った妊婦さんが世界中にたくさんいるんだろうな…

チャバブ


とにかく臨月前までに落ち着いてくださいヨロシク!