慢慢らいふ

~台湾に暮らす30代女子のコミックエッセイ~

ブログの改修中:自己紹介ページを更新してみた

こんにちは、Chububb(チャバブ)です。


3日更新が空いてしまったので、ちょっと近況報告を。
記事数が増えてきたので、現在ブログの改修をしている。

f:id:chuckles_and_bubbles:20210907213435j:plain
みんなどうしてるの・・・?


具体的にはこんな感じ。

  • 初回訪問者向けにトップページの改修
  • 自己紹介記事を更新
  • 記事カテゴリの見直しとカテゴリ別ページ作成
  • タイトルとアイキャッチ画像の修正
  • そのほか細かい部分の修正


この中でダントツで大変なのがカテゴリの見直し
雑記ブログってまさに雑記だから本当に難しい・・・。

ここ数日、なんとかきれいに分けようと試みては矛盾を生じて絶望して・・・を繰り返しているよ

チャバブ


ブログの改修に時間を割きすぎて・・・本来のマンガやエッセイの更新が滞っていては元も子もないので、早いところ辻褄を合わせて終わらせなくては・・・。


結婚もしたし、改めて自己紹介ページを作ったのでよかったら見てみてね。


chububblog.com


特に登場人物欄は定期的に更新していくつもりです。


それからタイトルアイキャッチ画像も新しいものに差し替えてみた。

f:id:chuckles_and_bubbles:20210907215231j:plain
副題をちょっと変えました
f:id:chuckles_and_bubbles:20210906150452j:plain
私たちの家での定位置です


トップページはカテゴリ分けが完了したら新しいものに差し替える予定。


そしてせっかくなのでついでに、最近描いた絵の共有を。

f:id:chuckles_and_bubbles:20210907214836j:plain
ヨガのポーズ中に咳をしてはいけない


ヨガのポーズ中って、咳したら大惨事になる時、あるよね・・・?
特に「鳩のポーズ」中は絶対に咳をしないように。
みんな約束だぞ!


以上、近況報告でした〜。