慢慢らいふ

~台湾に暮らす30代女子のコミックエッセイ~

スタンドにもなるMagSafe対応カードケースならMOFTが良い

こんにちは、Chububbです。


ワタクシごとではありますが「MOFT」というメーカーが出している
iPhone 12 mini対応、マグネット式のカードケース兼スマホスタンドを手に入れた!
www.moft.us


以前、こちらのブログでクリスマスに
デビがiPhone 12 miniをサプライズプレゼントしてくれた話をしたのだけど
chububblog.com
その後、iPhoneのケース諸々を見に行くところからこの話は始まる。


私がMOFTに出会うまで

f:id:chuckles_and_bubbles:20210117161940p:plain
ちなみにMagSafeのレザーウォレットとはこれのこと。
https://www.apple.com/jp/shop/product/MHLR3FE/A/magsafe%E5%AF%BE%E5%BF%9Ciphone%E3%83%AC%E3%82%B6%E3%83%BC%E3%82%A6%E3%82%A9%E3%83%AC%E3%83%83%E3%83%88-%E3%83%96%E3%83%A9%E3%83%83%E3%82%AFwww.apple.com
マグネット式のカードケースで、iPhone 12の裏側にペタッとくっつく。


今まで、カードケースを持ち歩いてたのだけど
ケータイとセットなら、荷物も減ってポケットもごわつかず
忘れ物も減りいいなと思った次第でして。


ちなみに悠遊カード(台湾版Suica/PASMO)は
バスやメトロはもちろん、コンビニでちょっと買い物する時とか
Ubikeという台北市内ではお馴染みのレンタサイクル借りる時にも使うので
外出には必須アイテム。

f:id:chuckles_and_bubbles:20210117161945p:plainf:id:chuckles_and_bubbles:20210117161949p:plain
そう、このスタンドになる機能は外せないなーと思ったのだ
f:id:chuckles_and_bubbles:20210117162001p:plainf:id:chuckles_and_bubbles:20210117162008p:plainf:id:chuckles_and_bubbles:20210117162014p:plainf:id:chuckles_and_bubbles:20210117162024p:plainf:id:chuckles_and_bubbles:20210117162031p:plain
クリスマスに続きサプライズ第二弾

デビは私の
「スタンドにもなるMagSafe対応カードケース欲しいなぁ」
という声を聞き逃さず、
こっそりその希望を叶えるMOFTのケースを探し当てプレゼントしてくれたのである。


顧客のニーズを捉えながら、顧客の期待を超えたアウトプットを出す
という、会社にいたらえげつない成績を達成する営業になれるであろう一連の行為に
感無量であると同時に、サプライズ負債がまた増えてプレッシャーがすごい

MOFT Snap-on Stand & Wallet for iPhone 12 Seriesの使い心地

ここでようやく使い勝手について説明する。
繰り返しになってしまうけど
私がカードケースに求めていたのは、以下の3つ。

  1. 悠遊カードをスマホと一緒に持ち歩ける
  2. ケースがスタンドにもなる
  3. (補足として)iPhone 12 mini せっかく買ったからMagSafeを活用したい


そう、これらの希望に応えてくれたのがMOFTだったのです…!



World's First MagSafe Compatible Stand and Wallet for iPhone 12 Series


実際に私のiPhone 12 miniに取り付けている様子がこちら。

f:id:chuckles_and_bubbles:20210117175124p:plain
色は4色から選べるよ

MagSafe対応と明言しているのも安心できる。


一方、一部のレビューで、磁力が弱すぎるという声がちらほら。
確かに、Apple純正のMagSafe Leather Walletよりは弱い
でも、すぐにポロッと取れてしまうなんてことはないので
私はそこまで気にならない。


うっかり外出先で外れて落としてしまったらっていう心配はゼロではないけど
普通に別でカードケース持ち歩いていてもその心配はあるので、杞憂かなぁ。


あと、MagSafe非対応のケースの上から使ったら
もちろん磁力が足りなくなるので、すぐに外れる。
大きいiPhone 12, Proだったらほぼ使えないと思う。
必ずMagSafe対応ケースと合わせて使うか、ケースなしで使うこと!


スタンドの設置方法は3種類ある。

f:id:chuckles_and_bubbles:20210117175129p:plain
文章を読むのに良い置き方

f:id:chuckles_and_bubbles:20210117175134p:plain
この置き方、公式動画ではピシッと立っているんだけど
ケース無し、直で使うとちゃんと立つことが分かった。
ケースありだとガタつく。


でも次の置き方しか私は基本しないので特に問題はない。

f:id:chuckles_and_bubbles:20210117175137p:plainf:id:chuckles_and_bubbles:20210117175143p:plain
私は基本この置き方しかしてない


おかげさまで、料理中やマンガを描いている最中に
ながら動画視聴が捗っております。


私と同じように
iPhone 12 と互換性がある、スタンドにもなるカードケースを探している方は
MOFTを検討してみては。