慢慢らいふ

~台湾に暮らす30代女子のコミックエッセイ~

妊娠中にまた感じるようになったあの「プールに入った後の『切なさ』」:前編


こんにちは、チャバブ(Chububb)と申します。
マンガやイラストを描いている台湾在住の30代女子です。
※本ブログに初めて来た方は是非こちらも見てね。




今回は、子供の頃不思議に思っていたことがまた起こるようになったというお話。
前後編でお送りするよ。

共感してくれる人いてほしい・・・!

チャバブ





マンガ「長続きしないからすぐに忘れてしまうんだよね」

子供心に気持ち悪いなぁって思ってた・・・


同じ感覚を体験した人はいないのかググってみたけど、チラホラいそう。
でもそんなに多くはない・・・。

一部の人の考察では「プールに入っている感覚」「お腹の中(羊水)にいたときの感覚」が似ていて、プールから出た時に懐かしさのような、寂しいような気持ちが湧くのでは?というものがあったよ

チャバブ


でもなぁ、私はプール以外でも同じような感覚を体験してたんだよね。
いつもとは違う環境下で特別な体験をみんなで共有しているときに、場違い感というか自分がここにいることへの違和感みたいなものがあったように思う。


大人になってほぼこの感覚を体験することは無くなったけど、最近になってまた感じるようになった。
そしてそれは妊娠とともにやってきた・・・!


お話は次回へ続く〜。