慢慢らいふ

~台湾に暮らす30代女子のコミックエッセイ~

台湾人夫に音楽好き妻が台湾のバンドを聴かせまくった結果・・・


こんにちは、チャバブ(Chububb)と申します。
マンガやイラストを描いている台湾在住の30代女子です。
※本ブログに初めて来た方は是非こちらも見てね。



インディーズ系の音楽を聴くのが好きな私。
台湾のバンドに関しても、例外ではない。

今日はそんな私の密かな楽しみを紹介します

チャバブ





マンガ「もうちょっと私が飽きてきたんで他も聴いて・・・!」

注:「宇宙人」はバンド名です
「じゃ君は(And you?)?」という意味です
「もし僕らが今でも一緒だったら」という意味です


音楽をあまり聴かない夫でもハマった台湾のバンド、宇宙人とはこいつらだ!


cosmospeople.jimdofree.com
p-vine.jp

日本語のサイトが別途用意されているくらい、実は日本でも結構人気があるバンドなのです

チャバブ


小玉(シャオユー、作詞作曲、Vocal & Keyboard)、阿奎(アークェ、Guitar)、方Q(ファンキュー、Bass)からなる台湾のスリーピースバンド


ファンクをはじめとするブラックミュージックの影響を感じさせながらも、キャッチーで一度聴いたら忘れられないメロディも兼ね備えている。
ダンサブルな曲が多いんだけど、軽やかな質感でどんな人でも入りやすい音楽性だと思う!


あと3人とも(特にボーカルの小玉)スタイル良すぎぃ


夫・デビがハマった二曲はこれ。



www.youtube.com


www.youtube.com


よかったらチェケラしてみてね。