慢慢らいふ

~台湾に暮らす30代女子のコミックエッセイ~

アラフォー台湾人夫のジョーク

こんにちは、Chububb(チャバブ)です。
最近デビを漫画に登場させていないので、デビの話を一つ…。

時々言われて反応に困ること・・・

チャバブ




マンガ「ファンに謝ってください」

f:id:chuckles_and_bubbles:20210805142512j:plainf:id:chuckles_and_bubbles:20210805142515j:plainf:id:chuckles_and_bubbles:20210805142517j:plainf:id:chuckles_and_bubbles:20210805144119j:plain
シーキビ

若い人はもはや知らないかもしれない金城武(カネシロタケシ)

金城武は特に90年代から2000年初頭にかけて日本でも活躍していた日本と台湾のハーフ俳優さん。
中国語ではジンチャンウー(jinchengwu)と言う。 
ja.wikipedia.org


彼が日本で活躍していた時、私は小学生くらいだったから全然ピンときてなかったのだけど。
ウォン・カーウァイの映画を観てから金城武は私の中でもアジア人イケメンの代名詞であることに疑いはない・・・!
やっぱカッコ良い男性は太眉(私比)。

https://eiga.k-img.com/images/person/24538/300x.jpg?1334624211

引用元:https://eiga.com/person/24538/

テレビを全然観ないので残念ながら知らないのだけど、最近の若い世代で「イケメン」といえば誰なんだろう…

チャバブ


ウォン・カーウァイといえば「恋する惑星」だけど、対(ツイ)になってる「天使の涙」も良い。
ブエノスアイレスも花様年華も・・・っていうか全部良い。