慢慢らいふ

~台湾に暮らす30代女子のコミックエッセイ~

電動リクライニングソファーで最高の睡眠を得るポジション

こんにちは、Chububb(チャバブ)です。
今日は突然だけど、我が家のソファ活用法について共有したい。

ぜひ皆さんにも試して欲しい・・・!

チャバブ




マンガ「最高のソファーでの仮眠方法」

f:id:chuckles_and_bubbles:20210425224634j:plainf:id:chuckles_and_bubbles:20210425224643j:plainf:id:chuckles_and_bubbles:20210425224648j:plainf:id:chuckles_and_bubbles:20210425224655j:plain
リクライニング涙目
f:id:chuckles_and_bubbles:20210425224822j:plainf:id:chuckles_and_bubbles:20210425224826j:plain
それでもやめられないこのポジショニング

台湾ではわりとよく見る電動リクライニング式ソファ

電動リクライニング式のソファって、日本でも見かけることはあるけど主流ではないよね。
台湾の家具屋さんにいくと、電動リクライニング式が比較的多く売っている。
台湾のマッサージ文化からきているのかもしれない。
マッサージ店のソファってほぼ全部電動リクライニングついてるからね。


そんな台湾でよく見る電動リクライニング式ソファ、一つ問題が。
インテリアの点から見るとダサイのが多いんだよね・・・。


同棲を始める前、まだ私が日本にいる時に「セールで安いからぁ!」という理由でデビが勢いで今のソファを購入した時も、実は相当渋った。

デビ

あの時はLINEでやりとりしてたけど、かなり抵抗してたよね

いやぁだってソファっていうのは部屋の大部分を閉める重要な要素だから、ソファの見た目が微妙だと部屋全体がもう微妙な仕上がりになっちゃうじゃん。色も微妙な黄銅色だし・・・何よりあのリクライニングボタン・・・なんであんなでかいの?そして黒いの?

チャバブ


結局(珍しく)デビの強い押し切りでソファは購入することになった。
サイドテーブルを配置することでボタンを見えないようにしたり、IKEAのカラフルクッションを並べたり。
ギリギリ「オ・・オシャ・・レ・・?」みたいな雰囲気を醸し出している気がしなくも無くもない・・・?という感じで自分を騙し騙し使っている

f:id:chuckles_and_bubbles:20210425232504j:plain
オシャレな気がしなくもなくもない気がする感じはする!


本当はカリモク60みたいなソファに憧れてるんだけどね・・・フフフ。
www.karimoku60.com


あと、ソファでのベストな寝方はマンガに描いた通り「頭を床に、足をソファの上に置く」
これは譲れない・・・!
騙されたと思って、一度試してみて欲しい。