慢慢らいふ

~台湾に暮らす30代女子のコミックエッセイ~

台湾ドラマ「想見你(時をかける愛)」を今さら観た話


こんにちは、チャバブ(Chububb)と申します。
マンガやイラストを描いている台湾在住の30代女子です。
※本ブログに初めて来た方は是非こちらも見てね。



2019年の超大ヒット台湾ドラマ「想見你(日名:時をかける愛)」をご存知だろうか。
www.bs11.jp

今さらながら先週、1週間かけて夫と一緒に見終わったのだけど・・・

チャバブ





マンガ「人生で見た数少ない日本ドラマの中だとリーガルハイとスペックとウーマンが好き」

f:id:chuckles_and_bubbles:20211220182452j:plain
私より在台歴が長い人はリアルで観てたんじゃないかな
f:id:chuckles_and_bubbles:20211220182454j:plain
サブカル屈折系にありがちな思考
f:id:chuckles_and_bubbles:20211220182457j:plainf:id:chuckles_and_bubbles:20211220182459j:plainf:id:chuckles_and_bubbles:20211220182502j:plain
新たな「ちょー面白い」ギャグ爆誕


いやぁ参ったよね。
めちゃくちゃどハマりしたよね。

ロマンスながらミステリー要素がすごっく強いストーリーで、ひねくれものの私でも推理欲に押されて全部観切ることができた。

そしてそのミステリープロットが本当に良くできてた!すっかり感服して、後半は素直な気持ちで各々の登場人物の機微に号泣しまくってたよね

チャバブ
デビ

いち連ドラにこんなに翻弄されるなんて・・・


すっかり「想見妳ロス」のただ中にいる・・・。
でも今さら観てる人なんてほとんどいないだろうから気持ちを共有できずにいる・・・。


アマプラだと現在(2021年12月)観れるっぽいからみんな観てくれ!
そして語ろう!