慢慢らいふ

~台湾に暮らす30代女子のコミックエッセイ~

雑記:近況報告&イラスト共有

こんにちは、Chububb(チャバブ)です。

f:id:chuckles_and_bubbles:20210703230712j:plain
お土産が荷物の約半分

配偶者用の居留ビザ取得とコロナのワクチン接種をするために、明日から日本に2ヶ月ほど戻ることになったよ!
ということで現在絶賛荷造り中。


PCR検査や、ビザ取得のための健康診断等、マンガに描きたいことがたくさーん

日本に戻って落ち着いたらまたモリモリマンガを更新しようと思います

チャバブ


今回は、最近描いたイラストを共有の回でっす。





最近描いたイラスト共有

何か描きたいけど何を描けば良いのかわからない、そんな時は自画像を描く!

f:id:chuckles_and_bubbles:20210703204650p:plain
生みの苦しみ中な私


考え事するとき大体この姿勢になっちゃう。
私にとっては楽な姿勢なんだよなぁ・・・。


そういえばこのヤンキー座り、欧米人が苦手と聞いたことがある。
デビはというと、ギリギリこの姿勢はできるけど、結構辛いらしい。
そして、お尻をペタッとつけることはできない。
皆さんはどうだろうか?


こちらは目の前で紅豆湯を食べるデビを落書きしたものをベースに発展させてみたやつ。

f:id:chuckles_and_bubbles:20210703205236j:plain
紅豆湯を食べる


それから最近の台湾の旅行本には必ず載っている台湾式シャンプー体験をモチーフに。

f:id:chuckles_and_bubbles:20210703205834j:plain
インスタ表紙用に

私はこのシャンプー未だやったことない

チャバブ


以上、イラスト共有コーナーでした〜。