慢慢らいふ

~台湾に暮らす30代女子のコミックエッセイ~

雑記:最近描いたイラスト共有

こんにちは、Chububb(チャバブ)です。

f:id:chuckles_and_bubbles:20210608142423j:plain
家にこもっててこうなったので、冷房が原因かしら?


週に最低3回、できれば4回はブログを更新したい。
だけどここ数日、体調がすこぶる悪く(胃腸風邪的なサムシング)漫画が全然描けない・・・。

漫画って、イラストを描くのとは違ってけっこう脳みそを使うので、調子が悪いとなかなか描けないのです…

チャバブ


しかしこのままだと2度とブログを更新しなくなる気がしてコワイ。
少なくとも一年は続けるって決めたんだから・・・!
ということで今日は漫画・エッセイはちょっとお休みして、最近描いた絵を共有〜。





イラスト共有コーナー

こちらはデザインコンペに出した作品。

f:id:chuckles_and_bubbles:20210608145303j:plainf:id:chuckles_and_bubbles:20210608145342j:plainf:id:chuckles_and_bubbles:20210608145335j:plainf:id:chuckles_and_bubbles:20210608145320j:plain
残念ながら落選…でも色々新しい描き方に挑戦できたし後悔はしていない


ちなみに、私は基本漫画も含めイラストはProcreateというアプリを使って描いている
なのだけど上は、2番目に良く使うAdobe Frescoというアドビのお絵かきアプリで描いたもの。

ベクターブラシとラスターブラシを併用して描いてみました

チャバブ


あとはインスタ漫画の表紙絵用にいくつか。

f:id:chuckles_and_bubbles:20210608143948j:plain
旧正月シリーズの表紙絵
f:id:chuckles_and_bubbles:20210608144020j:plain
語学学校シリーズの表紙絵


それから、いつもソファの上でアクロバティックな脚使いを見せるデビを描いたり・・・。

f:id:chuckles_and_bubbles:20210608144028j:plain
その体勢、キツくない?


そういえば、インスタとTwitter用にバナーも描いたんだ!
うっかり画像をタップするとリンク先に飛ぶので、気をつけて(?)。


Twitter用バナー

chububb_twitter


Instagram用バナー

chububb_instagram

フォローはお気軽に〜

チャバブ


ということで、イラスト共有のコーナーでした〜。
皆様も体調にはくれぐれもご留意ください。