慢慢らいふ

~台湾に暮らす30代女子のコミックエッセイ~

蚊を退治する台湾人必須アイテム「捕蚊拍(ブウェンパイ)」

こんにちは、Chububb(チャバブ)です。
そろそろ蚊⭐︎真っ盛りの季節へと突入する台湾。


ここでは、お馴染みの蚊を撃退するとある道具が存在する。
その名も「捕蚊拍(ブウェンパイ)」。

今回は捕蚊拍がどんなものなのかご紹介

チャバブ




マンガ「真夜中のモスキートバスターズ」

f:id:chuckles_and_bubbles:20210507000810j:plainf:id:chuckles_and_bubbles:20210507000815j:plain
蚊を見ると豹変する人
f:id:chuckles_and_bubbles:20210507000821j:plainf:id:chuckles_and_bubbles:20210507000827j:plainf:id:chuckles_and_bubbles:20210507000832j:plain
楽しそうでいいね
f:id:chuckles_and_bubbles:20210507000838j:plain
日本でも意外に使ってる人いるのかな?

電気ショックで蚊を殺すラケット「捕蚊拍」

この捕蚊拍、台湾の一般家庭は必ず持っているといって良いくらいのアイテム。
物がこのラケットの面に触れるとバチンッと電気が走るようにできている
小さい蚊やハエなんかは、触れるとイチコロなのだ


結構強い電気なので、子供がいる家庭では十分扱いに気をつける必要がある

f:id:chuckles_and_bubbles:20210507002509j:plain
これが我が家のラケット
f:id:chuckles_and_bubbles:20210507002518j:plain
ここを押すと電気が走る


それにしてもデビの蚊に対する怨念がすごい。
まぁ、確実に退治してくれるから助かってるけど。